2014年11月2日日曜日

松山大学でゲストスピーカーをしてきましたよ(木城さん編)

さとしぃ(HaaTえひめ 新山 賢)です。
つい先日、私がゲストスピーカーをつとめさせていただいたばかりですが、映画「トークバック」松山上映会メンバーの一人、四国エイズプロジェクト 木城香代さんも10月31日に松山大学の家族社会学の講義でゲストスピーカーをされました。僕もお邪魔させていただきました。その様子を少し。


「生(Life)と性(Sex)、性教育」をテーマに90分たっぷり話をされていました。
ご自身の「病い・障害」があった学生時代を先生方や同級生たちにサポートを受けて成長できたこと。アナウンサー・番組ディレクターを目指した中高校生時代など“生きる”喜びを語ってくれました。“心”を“生きる”=“性”を伝えていくことの大切さと社会で語られなさすぎることにも触れられながら性教育の大切さを訴えられていました。

木城さんとは11月12日(水)に映画「トークバック」松山上映会のウォーミングアップ企画第1弾「Living Together ~HIV/AIDS~」で、僕と一緒に日本のHIV/AIDSのこと、愛媛でのHIV/AIDSと市民活動(薬害エイズ訴訟時代からゲイコミュニティでの予防活動など)をお話できる機会を設けさせていただきます。映画「トークバック」を観られる前にぜひ“HIV/AIDS”について少し知ってみませんか?

-------------------------------
Living Together 〜HIV/AIDS〜
映画「トークバック」松山上映会ウォーミングアップイベント


現在のHIV/エイズと、
HIV陽性者やその周囲の人たちの手記の朗読を通して、
HIVへのリアリティを届けます。


新山賢(HaaTえひめ)、木城香代(四国エイズプロジェクト)、and more...

【日程】 2014年11月12日 水曜日 
【時間】 19:30-21:30
【会場】 和光会館(松山市緑町1-2-1)シアターねこ内
【参加費】500円
 FBページ(詳細・参加申し込みなど):https://www.facebook.com/events/819882318073908/?ref_newsfeed_story_type=regular&source=1

※参加予約を頂いています。お気軽に♪
-------------------------------


上映会の日時・申込み方法などはこちら



0 件のコメント:

コメントを投稿