2014年11月2日日曜日

ご協力ありがとうございます!④

本日2度目の更新、イシカワです。
奥村義博先生@松山大学人文学部に、桝形浩人さんをご紹介いただきました。「…テレビに出てる人ですよね?」。名刺交換のときのあまりに間抜けな私の一言に、お2人とも苦笑。
授業前の慌ただしいなか時間を取ってくださり、お話を聴いてくださった奥村先生と桝形さんに、心から感謝申し上げます!





奥村先生は演劇を通した教育活動に長年取り組まれており、毎年秋にゼミで公演を打っています。その奥村ゼミが、いま全力を挙げて協力しているのが桝形さん主宰の劇団P.S.みそ汁定食(通称:みそ定)の公演です。

みそ定の最新作、タイトルは「OR~おあ」。公式ホームページから紹介文をお借りします。

1941年のハワイで貧しくとも明るく生きる日系移民の日常。
兄の反対を押し切り結婚式を挙げる妹の頭上を超えて行く無数のゼロ戦。
大きく変わる価値観に翻弄されながら彼らが選んだ人生とは?
普通の幸せを夢見て戦う男女の矛盾を描く異色作。
ほほぅ、興味をそそられます。なんと奥村先生もご出演されるそうです。

会場はシアターねこ(愛媛県松山市緑町1丁目2-1) 。
トークバック上映会・ウォームアップ企画の会場は同じ敷地内です。

そして、公演日程は11月27日(木)~30日(日)
はい、見事にかぶっています。でも大丈夫!30日14時から「OR~おあ」を観て、そのテンションのまま17時半から松山大学で「トークバック」!!

さながら松山プチ芸術祭といった趣ではありませんか。みなさま、11月30日(日)は2つの素晴らしい作品に触れられるまたとない機会です。お誘い合わせのうえ、ぜひぜひ「OR」チケット購入「TB」お申込みくださいませ。


0 件のコメント:

コメントを投稿